皆さん、お元気ですか?

お久しぶりです。皆さん、お元気ですか?MMYも毎日、元気に過してます。最近、天気の変化が激しく、寒くなったり、暖かくなったり、風邪を引きやすい季節です。もう少し、暖かくなったら、多分、来月くらい 桜も咲くと思います∼

最近、よく見るドラマはやっぱり"薔薇のない花屋"ですが、内容はすこし暗いと思います。多分HAPPY ENDではない……でも、相変わらず,毎週月曜の9時から、見てます。だって、雫ちゃん役の女の子が超可愛いんだもん!!哈哈~(PS 今日の内容もちょっと衝撃でした。もしかしたら、雫ちゃんは英治の子供じゃないかもしれない……)

ところで、昨日,ある番組ではマダガスカルのいろんなカメレオンが紹介されました。カメレオンって結構可愛いではないんですか?ある種類のカメレオンの雄は緑色、メスは赤色。ある種類は小さいくて、守宮と同じぐらい大きさ、ある種類のカメレオンの体は葉っぱと同じ形です。初めて、爬虫類が可愛いと思いました!

それで、緑色のカメレオンを飼いたい…… 私って変???哈哈哈∼∼だって、カメレオンの眼がぐるぐる360度回転する時、一番可愛いと思いますけど……

それでは、今日はここまで、元気でね!
上一則:日本這一季流行的羽絨外套 下一則:UNIQLO衣服回收的活動
我要留言:
  • 隔夜茶
    2008-03-17 09:54:54
    哇!還要等到黃金週,辛苦了!
    原來芭樂是外來語啊^^記起來了,謝啦!
    版主回覆 2012-06-24 18:06:03
    うん∼グァバは外来語です。ちなみに、日本ではグァバ茶のほうがよく知られてます。(血糖値を下げる役割があるみたい
  • 隔夜茶
    2008-03-14 11:39:07
    MMY
    好久不見囉^^
    花粉症好些了嗎?

    我家裡最近很忙,常常只能瀏覽文章後就下線.
    有個不情之請就是想請問水果"芭樂"的日文怎麼講?
    我欠ㄧ個小朋友很久了,實在沒空,只好偷個懶到您這求救來了,謝謝!


    版主回覆 2012-06-24 18:06:02
    隔夜茶好久不見了!!花粉症要到黄金週之前才會好^^水果"芭樂"的日文是グァバ。
  • hl3062a
    2008-03-12 16:43:28
    好一陣子不見,心理一直想著怎麼都看不到M.M.Y的文章了呢?  好棒喔~  現在又可以看你精采的生活分享了。

    經過將近一年的努力,我終於在他跟他家人的一同陪伴下,從台灣搬到群馬了,現在剛滿10天,是新手主婦,正在適應中~  ^_^ 

    版主回覆 2012-06-24 18:06:01
    hl3062a好久不見了!元気??還習慣日本的生活嘛??有空多來這裡看看哦~JOLINA9月分也要當媽媽了耶~ 我是毎天為花粉症所苦^^"
  • 年輕98
    2008-03-02 01:13:19
    嗨,  M.M.Y~

    很想妳揑!  終於看到妳復出了,  呵呵~~~
    版主回覆 2012-06-24 18:05:59
    好久不見了。哈哈!
  • 千層派
    2008-02-27 21:00:47
    小mmy是投反對票的嗎

    :p

    版主回覆 2012-06-24 18:05:58
    他很喜歡爬虫類~上次在台灣看到守宮他還説好可愛^^我就不行了~我只喜歡カメレオン
  • 千層派
    2008-02-26 21:14:23
    妳想養變色龍..不會奇怪啦


    我倒覺得很酷!~^++++++^

    版主回覆 2012-06-24 18:05:57
    "カメレオンを飼いたい?でも、餌ちょっと大変なのよ^^”ーー>小MMYの発言 
  • 千層派
    2008-02-26 21:12:16
    馬達加斯加達很多動物都是很稀有的說..連變色龍也有這麼多顏色啊

    真有趣!~

    ^^
    版主回覆 2012-06-24 18:05:57
    マダガスカルでは二種類の動物が有名です。一つは猿(32種類)もう一つはカメレオン。それで、大和撫子(大和拜金女)ドラマ中のカメレオンおもちゃを思い出した~哈~
  • fumihiko
    2008-02-26 04:11:47
    すごい∼
    こんなのもできるんだ。
    自分もやってみようかなぁ∼

    冬のドラマは、まだみってないですが、
    MMYさんのお勸めは?!

    版主回覆 2012-06-24 18:05:57
    お元気ですか?自分もやってみようかなぁと言うのは、ブログの事なんですか?結構 面白いと思いますのよ!今期のドラマなら、よく見るのは、[薔薇のない花屋]、[斉藤さん]、[エジソンの母] この三つです。私は、[エジソンの母]一番面白いと思います。中の主人公は一年生、想像力すごく豊かな男の子です。周りの人々に迷惑だと思われても、成長して行く話です。超お勧めです~
  • 軟骨頭
    2008-02-26 02:47:53
    Hi  MMY~終於可以po文了~YA^^

    版主回覆 2012-06-24 18:05:57
    はい!軟骨頭さん~元気??
  • kerry168
    2008-02-25 19:14:56
    久しぶり∼  ^o^
    最近MMYの姿が見えないから。。。
    もしかしたら∼∼∼花粉症で倒れたのかな。。。と
    思ったよ。=    ="
    元気でよかったですね。*^__^*
    最近マスクをする人が増えて、しかも花粉用マスクです
    から、あれ∼∼∼花粉が飛んでる???@"@
    でも私の目がかゆくないし、鼻もまだ大丈夫だから、
    花粉はまだきてないですよね。。。  ^^""
    版主回覆 2012-06-24 18:05:57
    KERRY∼久しぶりです!元気そうです!最近、小MMYのスイミングスクールでは いろいろな人間関係の問題が起きまして、私も結構参った状態でした……すこし疲れました…いつも 日本人との付き合いって難しいと思います。今回の事で、もっと しみじみ感じました。どころで、私も花粉症まだ大丈夫ですが、これから 一年中一番つらい季節を考えたら…日本の全部杉木を焼き潰したい気持ちになります……>”<