もう一度… feat.BENI

もう一度… feat.BENI

凱娣今天要推薦一首超好聽的日文歌
もう一度… feat.BENI
這首歌是由童子-T & Beni(安良城紅)一起合唱的
もう一度是改編日劇長假的歌曲
內容是以女性的角度敘述兩人曾經的故事
最近日本又再興起R&B風
之前有介紹過青山テルマ的そばにいるね
在那之後就有很多不同歌手合作的作品出來
感覺都很不錯~~
像是童子-T跟青山テルマ合唱的約束の日也很好聽
不過凱娣覺的rap方面硬了點
沒有もう一度這麼舒服就是了

最後附上MV給大家欣賞


*もう一度 会いたいよ 声聞きたいよ 

Tell me why you had to go

あの頃のように笑ってたいよ

I just wanna hold you close ずっと忘れないよ*


もうすぐ夏だった あの日 一目見て 生まれて初めてヒトメボレ

今何してる?まだ起きてる?って 毎日送りあった たわいないメール

初デートの夜 海岸で花火 光照らす横顔 なぜか悲しい

いつも感じてた お前の孤独 近付いても 急に距離が遠くなる


もっとこっち来い 心配すんじゃねぇ ぜったい守るから泣くんじゃねぇ

一人だったら つまんねぇ日常も 一人だったら わかんねぇ 生きる意味も

寄り添えば 少しずつ変わっていく 一歩ずつ ゆっくり進んでいく

そんな風に思えた お前となら このままって信じてたあの頃は まだ・・


*繰り返し


それから色々あって笑顔が見れた 全部じゃないけど寂しさ消えた

鼓動早まった 初めてのキス 別れ際 必ず 会えるのはいつ?って

小さな声で うつむいた 家の近くまで送ると いつも振り向いた

忘れない 二度と忘れない経験 止めたい時間 願った永遠

いっぱいしたくだれねぇケンカも 愛しい ふてくされた寝顔も

自転車乗って借りに言ったDVD よく聞いた お前好きだったCD

買い物は いつも長くて 照れくさくて 待った店の外で

買ってやった安物の服着て すげぇはしゃいで掴んだ俺の腕


*繰り返し


出会って 信じて 好きになり過ぎて

苦しくて いつも泣いて 一人で 寂しくて失うの怖くて

強く抱きしめて 永遠に close to you


2年経って 何か変わって 好きだけど気持ち すれ違って

毎日の当たり前に慣れて 優しさ甘えて

こんな日が目の前に来るなんて 思いもしなかった離れるて

出会った頃に 戻れるなら 戻りたい もう一度 会いたい


*繰り返し 2回



p.s

凱娣blog旁的音樂播放器的音樂也會改成這首歌喔~~
喜歡的話也可以放來聽^_^
上一則:Leighton Meester & Blake Lively 下一則:《 my-style 》秋冬服
我要留言:
  • a89675g
    2008-10-22 12:14:02
    謝謝分享! 不錯聽!
  • karenkao
    2008-10-22 08:01:45
    我喜歡你po這首歌!! 好輕快唷!! ^^
  • kitty225
    2008-10-22 01:47:01

     悄悄話...

  • kg423423
    2008-10-20 18:35:38

     悄悄話...